FC2ブログ

国会質疑をお茶の間に

2017-1-29

  アメリカではトランプ政権発足し、アメリカの1%の為だけの政治はしない点は良いが、差別主義的で、極端なやり方が心配される。日本に対しても無理難題をふかっけてくるだろう。その時、アメリカいうなりの政府、自民党、官僚組織はどのように対応するのだろうか。アメリカの無法な要求を見事に突っぱねてくれる事を期待している。
  

  ・何か面白そうな物が見えているのか? 入れてくれって?
  1701_neko01


  国外も事も気になりますが、国内では国会会期中です。 私は特に共謀罪に注目しています。
  野党とアベ内閣はどのような議論をしているのだろうか? それはTVや新聞などを見ても決して分らない。

  便利な世の中になったもので、youtubeで見ることが出来る。

  たとえばこちら(リンク)
  共謀罪(きょうぼうざい) 山尾志桜里・民進党vs安倍内閣 【国会中継 衆議院 予算委員会】平成29年1月26日

  で、この国会の様子は、もっと多くの人が見たら、どのような争点があるか分るし、アベ内閣の姿も見えるのでよいのはないだろうか。このような質疑が国会内だけにとどまるのは実にもったいない。
  
  ただ、まともに質問に答えない、論点をそらす、噛み合わない議論。。 見ているとストレスが上昇する事も確かだ。
  この質疑の結果、アベ首相は考え方を変える事はあるのだろうか。質疑をしのげば、のど元過ぎれば熱さ忘れるで、最後は議席数にものを言わせて強行採決してくるのではないか、何も変らないのではないか? 寂しい風も感じる。
  

  ・冬になると、庭に訪れるネコ達
   ゴロンゴロンゴロン、、チラッ
  1701_neko02


  やはり議席数が大事なのか。。

  つづく




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる