FC2ブログ

驚き、悲しみ、そして怒り

2017-2-2

   皆様こんばんは。
  次こそは自転車の記事をアップしようと、懸命にPCに向かっていた所であります。
  がしかし、こんなニュースを知ってしまっては書かずにはいられない(mataka、、)


  <問題>
  アメリカに70万人の雇用を創出する。50兆円の市場を生み出す
  これは、誰が誰に提案しようとしているものか?
  資金調達はどのような方法か?

  <答え>
  日本政府がアメリカ政府に提案しようとしている内容
  日本が協力して、アメリカに70万人の雇用を創出する。50兆円の市場を生み出す。
  財源はあなたの年金資金です。もしそうでなければ、あなたが納めた税金です。

  東京新聞の記事(リンク)はこちら、とこちら  

  アメリカ大統領はアメリカファーストと言う。
  日本の首相もアメリカファーストで行動する。 日本という国は存在しているんですかね?


  日本国内は問題山積。
  ひとつひとつ挙げないが、次の世代が元気に活躍できるようにしていかないと、将来真っ暗ですよ。子どもたちに、教育に投資しない。広がる格差は放置。社会福祉縮小、年金縮小。
  その一方で、他国の雇用創出には年金資金で投資。そんな馬鹿な!!!!!

  これでもアベ内閣支持率が50%?60%? あると言うなら、それは何を意味するのだろう?

   1)世論調査はイカサマ
   2)世論調査は真実。つまり、、(怖)

  どちらにしても、大問題です。
  日米同盟はもう卒業して、米軍基地には出て行ってもらい、自国防衛は自分でやります。そうする良い機会なのではないか。


   そんな感じです。

    つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる