FC2ブログ

これでいいのか?

2017-4-16

  今週末はお誘いを受けて、自分にしては珍しく複数人で自転車に乗ってきました。
  しばらく訪れていなかった林道や、知らない道を走って、ややはしゃぎ気味。急坂に差し掛かるとチャレンジ!とか言いながら下ってみたり、全力で上ったりして楽しめた。しかし、帰ってきてから腰が痛いとか、花粉症がまた全開になったりと反動が大きかった。
  今回は上りと下りで周りのスピードに合わせる為に、ファットバイクではなくフルサスMTBが久々の登場。自分の限界に近い走りをしてみてタイヤがいまいちだとか、変速がシャッキリしていないことに気付いて、真面目に手をいれてやらなきゃな、という感じでありました。


  ・ツグミ
  1704_birds02


  さて、写真は身近な冬鳥ですが、本題は前置きとも写真とも違って雑談ですw。なぜならまた国会でおかしな事態が起きていて、書かずにいられないって事です。


    。  。  。


  アベ首相と首相夫人の大疑惑である、森友学園への国有地激安払い下げ問題の追求はどうなっているんだろう?
  週刊誌などは頑張っているけれど、新聞には全く記事が載らなくなっていた。まさかこのまま幕引きではあるまいな、と心配していた所へ、こんな出来事があったのだ。

  つい先週、4月12日の衆議院厚生労働委員会の介護保険関連法の審議にて、民進党の柚木道義衆議院議員が首相夫人や迫田英典前理財局長(問題の土地払い下げ当時の局長)の公の場での説明を要求した。
  そうすると、自民党は途中でその審議をやめて、強行採決したというのだ。
  従来から、法案審議の冒頭に、話題となっている案件について質問する事はあるとの事だ。それなのに、関係ない事を質問するのは審議十分だとして、審議をいきなりやめて、またもや多数議席による暴挙を行った。

  これは、気に入らないことを質問すれば強行採決をするぞ、という脅しではないか。秘密保護法も戦争法でも強行採決したが、いくらでも出来るんだぞという、質問封じではないか。そして疑惑の追及封じをしているのだ。
  アベ政府は、自分たちに楯突くヤツは証人喚問する(籠池氏)が、都合の悪い人物についてはそれを拒否する(迫田前理財局長、首相夫人、夫人付きの公務員、三宅弘公文書管理委員会委員長代理)。都合のよい子とばかりやっている。独裁政治の暴走をとめなければならない。(どうやって?と思いますか?)

  この件で忘れてはならないのは、まず明らかにしなければならない事は、
  普通ではあり得ない国有地の激安払い下げが何故おきたのか?という点です。
  国内では、この疑惑だけでなく問題山積み。それなのに、共謀罪まで通そうとしている。
  

  ・ジョウビタキ  日本の国会を見て目が丸くなってしまった?
  1704_birds03


  ・フクロウ  眠そうな目、、目を覚ますんだ!!!
  1704_birds01

  
  3.11の震災前に、日本がこのように変化するとは思ってもみなかった。

   つづく






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる