FC2ブログ

桜の下で

2017-4-30

  休みに入る数日前の事、仕事場の自席の左右のお方がインフル休み明けだという。
  ははは、そんなのうつりっこないですよ!とのたまっておりました。が、その翌日の金曜日、身体がだるくて、調子がおかしい。いやいや、大丈夫大丈夫ですから!と週末に突入。
  待ってましたとばかりに、車の運転やなんやらかんやらと忙しい。帰ってくれば、暇~つまんない~、と言ってはからんでくる人もある。身体からは脂汗がにじむような感じになってきた。何とか熱は出ていないけれど、身体のリンパ節が順番に疼いて、今晩は首のあたりw。頑張れマイ免疫!と応援している今であります。さっさと寝たほうがいいです。

    。  。  。

  先週末、四賀方面の山を歩いてきた帰り道。山際のお寺に桜の花が咲いているのが遠目に見えました。吸い寄せられるようにして寄り道。今年の春、初めての花見です。


  1704_otera_01

  1704_sakura_03

  1704_sakura_04

  1704_sakura_01


   しばらくの間、風に揺れる一面の淡いピンク色を眺めてぼうっとしていました。

   足もとを見れば、冬眠から覚めて土の中から出てきたのか、茶色のカエル。

   ひときわ強い風が吹くと、花びらが散ってこれもまた美しい。

   この世はとかく忙しい。あれが必要、これをやらなきゃ、ってのが多いのではないか。人生ってのは一体何なのか、ぼう然としてそんな事を考える。ああ、山少年が暇そうにしている。


  1704_sakura_02



  では皆様、良い日々を。



  <オマケ>
  SF映画、スタートレックの世界では、お金という物が無い。皆が働くのは、お金とは違った価値観のため、という事らしい。
  世のため人のためになる事をやる、という考えなら素晴らしい。(方向を誤らなければ)
  現世界を見れば、戦争と平和の事を考えただけでも、人それぞれ360度の方向性を持っている。この現実から始めるしかないのですが。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる