FC2ブログ

城山の桜

2017-5-6


   私事でありますが、結局、丸一日と半分くらい寝込んでいました。これでは休日だろうが何だろうがあまり関係が無い。いや、仕事を休むのでなかったから良いのか。不調は、インフルかカフェイン切れの症状かよく分からない頭痛。ここ数年悩まされていて、一体何なのだろうか。今度は可能な限りカフェインを遠ざけてみようかと考えている。でも、コーヒーどうぞ、って感じでだされると説明にやや困ってしまいますね。


  連休前の事、桜の時期の城山公園へ行ってみた。きっと車は混んでいるだろうという事で自転車にて。
  最初は知らなかったけれど、この公園は犬甘城(いぬかいじょう)という山城なのです。言われれば、公園の西側には南北に郭が並んでいるのが明確です。知らずに訪れると、何故小高い平地の間に、落ちくぼんだ溝があるのだろうと思うかもしれませんが、それが山城の堀切という構造で、子どもは喜んで降りたり上ったりしそうな地形です。
  各郭にはあずまやや、歌碑などが建ち並び、山城としての雰囲気はやや損なわれてしまっています。ですが、この公園は花見の場所としても知られているのです。


  1705_jouyama_01

  1705_jouyama_02

  1705_jouyama_03


  満開、そして散り始めた桜の花びらの中、またぞろぼうっとして過ごすのであります。


  公園内の展望台からはぐるり360度の景色も楽しめる。こちらもまたお勧めです。


  ・奈良井川と北アルプス
  1705_jouyama_04


  結局、今年は満開の桜を楽しむ事が出来た年であったかもしれない。

   そんな感じです。

    ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、今年から通勤用にファットバイクに乗り始めて、ちょこちょこ覗いていた者です。自分も悩まされておりますが、それはカフェインの離脱症状ではないでしょうか?症状が出てくる最初の数日を耐え抜くと良くなってくるのですが・・・。いきなり断つと症状も辛いので少しずつ減らしてみてはどうでしょうか?

Re: No title

こんにちは、コメントありがとうございます。やはりカフェインの禁断症状でしょうか、今回はロキソニンの効果も無かったので。紛らわしいことに偏頭痛持ちで、そちらは薬が効きます。既にコーヒーは減らしていて、日にカップに1/3を2,3回飲んだだけなのに、、ここ数年、カフェインに対する感受性が高くなった?ようです。atb500さんもファットバイク乗られるのですね。あまり新しい情報などありませんが、時々に見に来てください。

No title

カフェイン断ちからの頭痛ならカフェインを取るとすぐ治りますよ。予定を崩したくないならもうこれしか。日常的にカフェインを取っていると無自覚な脱水症状からの頭痛も起きやすいので、多めに水分補給、寝て起きたらトイレ、また補給の繰り返しで乗り越えてますね・・・。これが一番治りが早かったです。私は薬がダメなのでいつもこれで一晩ぐらいで治してます。
ファットバイクはあんまり乗ってる人の日記等見かけないので助かります。

Re: No title

確かにコーヒーを飲むと頭痛が直るときはあります。コーヒーは元々好きなのですが、一日1杯程度でも飲み続けると眠りが浅くなって寝不足となるので(こちらも頭痛の症状が出る)、コーヒーを減らしていた所です。コーヒーと書いているのは、何故かコーヒーが効くと感じるからですが理由は良く分かりません。コーヒーを我慢してカフェインを減らす方向で頑張るつもりです。水分補給は気にした事がなかったので試してみます。ファットバイクは速くはないけど乗っていて楽しいし実用性抜群ですよね。また記事を増やしていきたいと思います。
プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる