FC2ブログ

アレルゲン

2017-5-28

  最近の週末は、天気にも恵まれて自転車に乗れている。乗ってはいるけれど、ヒルクライムの練習ばかりで、同じコースをメーターの速度と時間を睨みながら走るという形。楽しいというよりは苦しいばかりだが、充実感はある。写真を撮るような気分でもない。そんな訳で、次こそはファットバイクの話を書きたいと思いつつ出来ずにいるこの頃です。

  ヒルクライムレースの目標は毎年同じで、前年よりは速く走りたい、である。これは熱力学の法則に反しているだろうか、、私の身体のエントロピーがどうしようもなく大きくなる前までは頑張ろうwと思っている(imifumei)。というか今年も参加決心するまで迷っていたのが本当の所。

  さて、ブログ記事は日曜の夜に書く事が多い。休みの最終日といえばこんな話を思い出す。


  ・前常念岳と常念岳
  1705_alpsazumi_01


  GW連休の最終日の夜、翌日朝からは仕事だという時に、ギター弾き語りのライブに行った。
  そこでもやはり、こんな時間にようこそwみたいな話になって、サザエさん症候群なんて忘れるくらいに存分に楽しもう!などと笑いながらやっていた。
  実際の所、頭の片隅には早く帰らなきゃというのがあって、ふとそれが出てきて楽しみきれない部分もあった。
  しかし、アレルゲン という曲を聴いて、その憂鬱が少し解消された。歌ったその人も私自身も花粉症に悩まされているという点だけではなく、歌詞の内容が面白かったのだ。
  ♪テレビをつけてもラジオをつけてもあいつが出て来るアレルゲン!再生不可能、、(すみません忘れました)。作詞者本人の意図とは実は違うかもしれないが、私にはこれはアベ首相の事を指しているとしか思えなかった。
  実際、NHKラジオニュースが耳に入る時は必ず、アベ首相がどうしたとか本人の声が流されるのだ。もうこれは全くのストレッサーなのだが、同じように感じている人がいたのかと嬉しく思ったのだ。


  1705_alpsazumi_03


  加計学園問題では、元文科省事務次官・前川喜平氏が 『総理のご意向』文書は本物 として、日本の為に遂に立ち上がった!!! NHKを始めとして大手メディアはアベ政権に、ただじゃ済まないぞ、勘ぐれ と脅されているのかもしれないが、ここで頑張って圧力と闘ってほしい。今がメディアにとっても、暴走政権を終わらせたい人にとっても最大のチャンスだ。

  まずは、そうすべき人物に国会で話をしてもらう、それが必要だ。それが出来ないなら、野党は国会審議拒否などで徹底的に闘って欲しい。共謀罪の審議など応じている場合ではない。


  結局、こういう話題になってしまいました。。次こそ自転車の話題ということでご勘弁願いたい。

   ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる