FC2ブログ

衆院選2017 状況による踏み絵

2017-9-30

   みつばちです。

  写真のやや黄色っぽいのはセイヨウみつばちで、黒っぽく見えるのがニホンみつばちだそうです。
  今日はめずらしく、ニホンみつばちを見かけた。どこから来ているか知らないが、また来るだろうか。


  1709_bee_02



   で、今回は雑談です。 突然の衆院選となり、混迷した状況となっています。

  アベ首相は自分自身の疑惑追及(森友学園、加計学園問題)を逃れる為に衆院解散するなんて、またもや政治の私物化だ!
   しかし、野党はこれを機にアベ退陣、自民党の独裁を止めさせよ!
    それには野党共闘で選挙協力して、候補を一本化、統一名簿で闘うしかない!!!

    という状況だったのですが、、

  今この時、野党第一党の民進党が解党? 小池都知事のキボウの党に合流だって???なんだそりゃ!?全然理解出来ない。それにどうして党幹部だけで解党なんて決められるのか?
  今、右往左往している候補者は、何のために議員になろうとしているのだ?ただ議員で居たいだけではないのか?

  キボウの党って一体何なんだ?
  極右で改憲を目指している。安保法制にも賛成だ。その点は自民党と変わらないではないか。小池氏の過去の発言では核武装も語られている。
  

  世の中、戦争が無いこと、普通に働いて食っていける事がまず大事。それをやるのが政治家の仕事だと思う。
  しかし今や、自民党、公明党、キボウの党が過半数の議席を取ってしまったら、戦争への道が開かれてしまう。もはやこの段階まで来てしまった。

  平和が大事、99%の国民の生活が大事と考える議員達は、民進党リベラルや自由党(の一部?)、社民党、共産党は勢力を集結させて、協力して闘えるようにして欲しい!!! 


  ・誰?
  1709_bee_04

  1709_bee_03

  1709_bee_05

   花がボロボロに、、
   このムクゲの木によく訪れるこのハチは、、タイワンタケクマバチか? 外来種だそうで。何かのロボットのような姿だ。

   下の写真がクマバチ。こっちの方がかわいく見えるな。

  1709_bee_01


  何故か雑談の時にはみつばちが登場しますね。

  現在の混迷した状況は、国会議員、候補者がどういった人物かを見分けるの情報を提供してくれる。
  ただ自分の当選、保身を考えるのか、それとも政策、信念を曲げずに日本のため、99%のために仕事をするのか。

  まだ状況は変化していくのだろうが、自民公明、とその補完勢力であるキボウ、維新の党以外の野党勢力が共闘するしかない。 従来言っていた野党共闘と同じ事だ。民進党の水と油が別れてくれれば、有権者は判断しやすくなるのは良い点かもしれない。時間が少ないがこの共闘が上手くいって欲しいと願う。

   つづく!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる