FC2ブログ

アメリカと日本の関係をアピール!

2017-11-9

  雨がちの日々がひと段落したと思ったら、もう晩秋という雰囲気です。
  標高3000m近い山々では雪が降り、北アルプスも雪化粧を始めています。庭には冬鳥のジョウビタキも現れました。
  つい先日まで、半袖短パンで自転車を漕いでいたようにも思えるのですが、もう冬装備が必要です。そして今週末はいよいよ氷点下の予報で、寒さに身体を順応させていかねばなりません。


  ・秋から冬にかけて、ちょうど良いタイミングでさなぎになれたアゲハだけが越冬でき、春に羽化する事が出来る。様々な個体がいるおかげで、季節に異変が起きても全滅せずに命を繋げていく。
  1711_ageha_01


  さて、今回は雑談です。
  アメリカのトランプ大統領が来日に関して、ネットで既に話題になっている件です。

     トランプ大統領は、どのようにして日本に入国したか?

  最初に米軍横田基地に降りたった。そして、まず米軍に向けての演説をした。
  次に埼玉県のゴルフ場。その後、六本木へ移動だそうだ。

  通常の入国は羽田空港などからで、軍基地からは他国への入国方法としては普通ではない。異常としか言いようがない。

  もし私がアメリカへ旅行しようとしたら、まずESTA申請が必要で、申請費用をとられる上に自分や家族や親族についての多数の質問に答える面倒な作業を(ブチ切れそうになるのを我慢しながら)正しく完了しなければならない。空港へ着けば入国審査では、「何しに来た?」 「カンコー」とか答えて、両手を挙げてSF映画セットのような場所で全身の写真を撮られるのが普通だ(今はもっと厳しいのかも)。
  その人を自分の国に入れるかどうかを決めるのは、その国の主権のひとつって事ですね。
 
  だが、トランプとその一行は、米軍基地に到着して、基地から日本国内に出るときに入国の手続きをするような場所を通ったのか?と聞かれれば、そんな場所は無いです。大統領だからといってもおかしいですよね、アメリカから日本への出入りは自由自在なんて。
  

  ・ゆずの葉が無くなってしまうから、あっちのハーブに移動してくれない?
    、、、イーヤーー (gyu)     後で山少年にやってもらおうか。。
  1711_ageha_02


  こんな事が何故可能なのか? 
   簡単に言えば、日米地位協定で決められているのだそうだ。

  国会や日本政府の上の日本国憲法よりも、その上に日米合同委員会があり、日米地位協定がある。今現在の話。
   日本は1945年の敗戦以降、依然としてアメリカ軍に支配されているのが現実、という事になる。
    オスプレイだって飛びまくりだな。


  ・ツマグロヒョウモン  幼虫はちょっと怖い姿らしい
  1711_tsumaguro_01

  1711_tsumaguro_02



  何故トランプはそうしたのか?
   日本はアメリカ軍の支配下にあるのだと誇示

  何故アベ首相はそれを許したのか

    なんでだ!?  

      、、、分かった! 日本国民全員に、今の日本の状況を分かってもらいたかったに違いない!
 
        間違いない!!
      
          さすがは日本の首相だ!!!


  つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる