FC2ブログ

眠りに時間を

2018-2-16

   今日は中国のお正月だそうです。年末年始という事で自分の仕事もお休み。
  道路やお店には赤い提灯が並び華やかに飾られて、昨夜は花火や爆竹が鳴って賑やかだった。

  人口の8割を華人が占めるこの辺りでは、お店も正月休みの所が多い。近所を少し散歩しただけで、後は部屋でごろごろしていた。
  自転車があれば、あちこち行けて面白そうだな、、 日中は暑くて、車とオートバイも多く走っていて危険だが、早朝なら大丈夫ではないだろうか。ロードに乗っている人もいるようだ。なぜか近くにあるブロンプトンショップで買うか!?室内に入れておけるし、丁度良い! 当然買わないけど言ってみた。結構高いし、、


     。  。  。


  今回の出張、突然決まったおかげで、それまでやっていた仕事は当然出来なくなるので中断、引き継ぎ。まあその程度と思われているのか??
  そして家の用事もかなりの数をキャンセルする事になった。山少年やどん之丞のイベントも、音楽関係も、歯の治療も、自転車も全部!!!

  出発の前日には、弾き語りのライブもあった。さすがに行けないかと諦めていたが、、 こうなりゃヤケよ!と夜の7時にカフェに行ったw。来ると思わなかったと驚かれたかな。

  その日は、二人のギター弾きが登場。年季の入ったお方達で、たっぷりと楽しんできました。

  大平首相(教祖?)の快楽主義万歳!という曲は、食べて飲んで、みんな思いっきり楽しめばハッピー、世の中も平和!!!(まあ確かに)なんて事を歌って(皆でコーラス)、最後に、明日は月曜日ザマーミロ!!ww と叫んでいた。いや、普通に仕事に行くならまだしも、翌日から外国で長期なんだけど、、w


  1802

  1802

  1802

  1802



     。  。  。


  ところで今、服の洗濯は泊まっている宿にやってもらっているのです。
  洗濯後は割と強い洗剤の香りがするけれど、タオルやらシーツも同じで鼻がマヒして気にならなくなっている。


  ん?今日のはいつもと違うな、なんというか魚系のにおいで、ちょっとあれじゃないか、、

    そんなんで死にゃあしないさ、気にするんじゃないよ。

  まあそうか! でもやっぱkusaiかなw わはは! 
  って、お、お前一体どこから??

    あたしゃしっかり見張っているからね、真面目に仕事するんだよ!

  なにをおっしゃるウサギさん。大変真面目にやっておりますよ。

    そうかい、それなら良いわ。じゃ、お土産頼んだよ!

  はっ、、、! 
  幻を見るとは疲労の極致に違いない。。さっさと寝たほうが良いな。


  1802

  1802

  1802

  1802


  仕事では、言葉がなかなか通じないとか問題勃発したりで大変なんだが、睡眠時間が短くて困っている。
  朝出て、夜帰ってくるまでの時間が結構長いのだ。今の所、持病のしゃくが、じゃなかった頭痛が出ていないのが幸いだ。

  服のにおいはさておき、とにかく健康を維持することが最需要と考えている。
  しかし今週、腹が壊れる事態が発生。そしてその原因が不明で、自分だけ。おそらく食べ物だろう。しかし、どれがいけなかったのか分からない。しっかり火が通っていれば大丈夫と思うのだが。

  
    そんな油断の出来ない日々であります。

      ではまた。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる