FC2ブログ

細長く

2018-7-9

  関東甲信の梅雨明け宣言の後、松本平では晴れていたは2日のみ。その後、梅雨前線と台風の影響で雨が降り続き、近くの川は増水し茶色の濁流に心配させられました。豪雨被害が大きく心配される状況です。警報解除との事ですが、避難されている方々に安全確保と十分な支援が届くよう願っております。
  と、これを書いている今日、夕方から暗雲が空を覆ったと思ったらどしゃ降り。帰宅時はこの雨の中、稲光に照らされながら走って帰ってきました。近くに落ちる事は無いだろうと思っても恐いものです。以下、書きかけだった記事をアップです。


    。  。  。


  毎年出ていた地元レースの開催日は真夏の暑さだった。その日、私は山少年と渓谷の道を走っていた。
  申込みをしたがDNS(Did Not Start)という訳ではない。
  レースに出て全力で走ろうという情熱に対して、そのためのトレーニングに充てる時間、毎年落ちていく体力と長くなる回復時間、加えて参加費の値上がり(soreda!)等々の負担が大きすぎると考えたのだ。

  出来るだけ参加し続けたいと考えてはいたが、肉体のエントロピーは増大し続けるのが定めであり、それに逆らう事は出来ない。加えてアベノミクス大失敗のあおりで、先行き不安の経済状況では出費も抑えたくなるというものだ。


  信念-東浦奈良男


  以前、立ち寄ったパン屋 カルパさん(お勧め!)に置いてあったチラシをみて思いつきで行ってみた茅野市のアノニム・ギャラリーではある展示会が行われていた。

  東浦奈良男さん。
  定年退職の翌日から毎日、大好きな山に登った。最終目標は1万日の連続登山だという。
  そして27年間毎日、山に登り続けた。
  好きなこと、やりたい事に対してどのように向き合うか。そのひとつの答えなのだろう。
  自宅には、自ら書いたものが掛けられていた

     命の火 燃えつきるまで 登山かな 



 1807_ride

 1807_ride

 1807_ride

  おっと危ない踏んづける所でした。ジムグリなのか?
 1807_ride


  さて、自分はとえいばどうだろうか。
  目標を決めて、という感じでもない。走りたいと思えば走るし、そうでなければそうしない。
   これからは気楽に乗っていこうと思います。

    定年を境に、というキーワードもピンと来ないしねえ、、という昨今です。


      では又。 




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる