FC2ブログ

八ヶ岳の裾野にて

2018-9-17

   季節は夏から秋へ。
  気温的には活動しやすいはずなのですが、はっきりしない天候が続いている松本平です。
  そんな曇り~雨の日、一日中家で過ごす訳にも行かず、やはりどこかへ出かけたりします。

  先日、八ヶ岳方面に行ってみた。
  もう少しで到着という所で、警察による交通規制がかかっていて、一体何事?と思ったらマラソン大会だった。地図を睨みながら、迂回路を探して、別荘エリアを通り抜けてどうにか先へ進む事が出来た。知らない土地で、知らない道を探検するように走るのは面白い。自転車ならゆっくりとしたペースでもっと楽しめただろうとも思う。

  家族が目的のお店でお楽しみの間、私と山少年は近くをぶらぶらと散策。
  出かけた先で、自分が待っている間、カメラ片手に写真を撮り歩くというパターンが多い。いや、懸命に写真を撮っている間に皆が先に行ってしまい、追いかける事の方が多いかw。


  yatsugatake

  yatsugatake

  yatsugatake


  この辺りを歩いていると、別荘らしき家々やゴルフ場が多かった。
  八ヶ岳の裾野の広大な土地は、昔は縄文人が住んでいたとの事だが、今やどこかの誰かの所有物なのかと考えると、不思議な感じもする。山も川も湖も海岸も誰かの物なのか。

  気になったのは、緑は沢山あるのに虫の鳴き声が聞こえなかった事。今夏の厳しい暑さの影響だろうかそれとも他の何かだろうか、、 クロアゲハは飛んでいましたね。
  

  yatsugatake

  
  最近、もうちょっと良いカメラがあれば、写真も良くなるのでは?などと思ったりします。撮る写真、皆同じ感じになってしまうのはカメラの所為だとw。(chigauka)
  でもしかし、良いギターが欲しいという話もあって、写真は撮り手が頑張るという事にしよう。

    。  。  。

  話題はくるりと変わって、、

  クラシックギターはナイロン弦のやさしい音色が良いですね。
  でも、きれいな音で弾くのは難しい。どんな楽器も難しいとは思うけれど。自分は入門編で楽しんでいます。

  Youtubeでは、数多くの演奏が公開されていて、聴いて楽しむだけでなく、曲をやギタリストを知る機会となります。これが無かったら、得られる情報がかなり少なくなるだろうと思います。
  で、いつものようにYoutube閲覧に勤しんでいると、すごい演奏に出会ってしまう訳です。
 
   ドイツのギタリスト Julia Trintschuk です。

   Julia Trintschuk plays Grand Solo Op. 14 by Fernando Sor (youtube)

  ギター一本なのにオーケストラを聴いているような気がしてきて、演奏が終わった所で拍手をしてしまいそうになるので困りますw (寝静まった家の中)

    是非、生演奏で聴いてみたいですね。ドイツへ行けば、、w
    
   
      ではまた。
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる