FC2ブログ

The Ballads

2018-10-6

  只今、台風25号が通過中です。時折、家が揺れるような風が吹いています。この強風による被害が出ないことを願っております。
  ここ最近、日本を襲う災害が続いていて、一体何なのか!という感じです。あの酷暑がようやく過ぎたと思ったら、地震と台風が繰り返しやってくる。今のところ身近では、ヒヤヒヤしなかがらも大きな被害は無しで済んでいるけれど、油断はできません。悪天候により、色々なイベントの予定が変更になったり中止になったり、自分の予定も立ちにくいこの頃です。


  ・ひまわり 台風で折れた所の少し下から小さな花が出ていました
  autumn


  で、秋になり気温の変化がある所為だと思いますが、もう風邪が流行っているんですよね。ウチも自分を含めて風邪ひきばかりになっています。症状はそれほど重くないけれど、長引くタイプで、人によっては仕事をやりながら38.5℃の熱が、、ゲホゲホッ(oioi)という事で、もしかしてインフルか?。普段から、出来るだけ体力を落とさないように気を付けるしかないですね。
  自分はここ数週間は大分忙しく、疲れが抜けない日々だったので、やはりもらってしまった。にしてもここ数年、風邪が良く流行る。全体的に免疫が下がるようななにかがあるのではないだろうか。


  autumn


  今回は、近所を歩きながら撮ってみた写真です。もうすっかり秋です。


  autumn

  autumn


  さて本日のおすすめのギターは、ニキータ・コシュキンによる The Ballads Moderato です。誰がこんな上手に弾いているのかと思ったら、作曲家本人による演奏でした。コシュキンのギター曲は現代音楽というか、前衛的なというか、そういう曲が多いようですが、このBalladsのような雰囲気の曲は好きなのです。
  で、映像の方は酔いそうなのでじっと見なくても良いかもしれません。映っているのはAsya Selyutinaらしいです。Youtubeでギターを弾いている時の姿とかなり違うので意外と思ってしまう。というか、どうりでKoshkinの曲をよく弾いている訳だ、という事ですね。

    Nikita Koshkin - from "The Ballads" (youtube)


  autumn

  autumn


   そういえば、沖縄県知事選では、玉城デニー氏が勝利!!!良かった!与党候補者側の卑怯なやり方に負けずよくも勝ち抜いてくれました。というか投票したのは沖縄県の有権者です! 沖縄に、日本に米軍の新基地をつくらない。日本は、アメリカ隷従・米軍の支配から少しずつでも脱していかなければ!と思います。

 
   ではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tak

Author:tak
ようこそ!
長野県でMTBに乗っているtakが徒然なるままに書いています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
勝手にリンク! (順適当)
オドメーター(km)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる